花の日々の出来事ダイアリー

私の体験について思いつくままに書いていきます。

気分はです

まじめに働いた人が損する職場ってどうかと思う。

飯塚選手の引退試合は感動しました。鳴り止まない飯塚コール。

将棋NHK杯ベスト4全員羽生世代なのに驚きです。

ここに書き込むことでもないか。。
いいね 30
Rescue 59才 秋田県
2019-02-24
昭和34年生まれのバイク好き
今日は健康診断の朝 上柳昌彦あさぼらけ を聞きながら まったりしながらの時間 ぼーっとしながら聞いている。この時間が大切ですね。
いいね 16
おおとも 60才 群馬県
2019-02-25
◆「孟子」の次の言葉が好きだったのに、忘れていました。
◆もう一度、思い直してみようかな。。。♪


道は爾(ちか)きに在り、
而(しか)るに諸(これ)を遠きに求む。
事は易(やす)きに在り、
而(しか)るに諸(これ)を難(かた)きに求む。

道はあんがい近いものであるのに、
これを遠いもののなかに求めすぎていないか。
事はあんがい容易なのに、
これを難しいもののなかに求めすぎていないか。


◆「難しく考えすぎないで!!」ということです。

いいね 27
おまけのおじさん 65才 千葉県
2019-02-25
おはよ~~

 


くらい・・・くらい

またまた・・・雨降りの朝です

まいにちどこかで雨が降っています

ど~~なっているのだろうか・・・・わからない

雨はいらないなぁ~~


今日はらしい

 


今日は・・・朝仕事にいくでしょ・・・明日の朝帰りが

普通の勤務だけれど・・・

明日の朝帰りじゃあなく・・・そのまま夕方まで仕事・・

かもしれない・・・・

なぜかって・・・・一人休んでいるのさ!!

・・・いやな役目がまわってきたよ(泣)


気分はです

 


しょうがないかぁ・・・・

雨が降っているけれど・・・もう少ししたら出かけます

 

 

じゃあね

みなさんも・・・頑張って下さいよ(笑)
いいね 63
グルメ 68才 福岡県
2019-02-25
ワシントン大学医学部の教師が腸内環境を良くしたら痩せる事が出来ると2006年にイギリスの科学雑誌ネーチャーに掲載しました。その方法は健康な人の大便を太った人の腸内に移植して腸内環境を良くする方法ですが、ぬか漬けダイエットは日本古来の食べ物で腸内環境を良くして痩せる方向に持って行くと言うものです。大便移植ほどの即効性はありませんが気長に続けていけば必ず痩せる事が出来るのです
またまた 古い写真を公開いたします。
モノクロ写真は 昭和30年代で 父のバイクです。
父は2年ごとにバイクを買い替えていたみたいです。
そして 私が幼稚園に入園したころに車に乗り換えました。
色褪せたカラー写真は 私が高校1年生か2年生の頃。
工業高校の帰りなので 実習用の作業服のまま・・。
最後は 就職して2年目、職場前。
私は 物心つく前からバイクに触っていて 現在に至るといった感じです。
還暦となるおっさんが バイク乗りでは だめでしょうか?
東京タワーが完成した翌年に生まれた昭和の男です。

こんな私でも『いいよ。一緒になってあげても・・・』と
言ってくれる女性は いないもんでしょうか?