花の日々の出来事ダイアリー

私の体験について思いつくままに書いていきます。

間違いである事を祈ってます

なんだか、お餅が食べたい気分。
よう分からんけど (^_^;)

子供の頃、砂糖醤油つけて、
きな粉、たっぷりつけて、
よく食べてたなぁ?って、
思い出しただけ (^_^;)

今の家には、
トースターもないし、
砂糖もきな粉もない (^_^;)
包丁もなければまな板もねぇ(笑

いつも、何、食ってんだろうね?(笑

どこの家庭にもあるらしい
ツナ缶なんて上品なもんも、
うちにはねぇ (^_^;)

冷蔵庫、開けるとお菓子が入ってる (^_^;)
なんでキャラメルコーン入ってんねん?
って言うと、

どこからともなく、
ケラケラと笑い声が聞こえてくる。
うちは、そんな家庭^_^
いいね 66
zen 71才 島根県
2019-02-25
 平和とは穏やかな日々の事でしょうか。?

難しいね。 私達人間も地球から見れば他の動物達とどこが違うのでしょうか。

唯々私達も地球により生かされているだけではないのでしょうか。?

穏やかな日々にあぐらをかいて自分達が自然界の一員である事を?

自然に対しての脅威に備える心の油断と傲慢さが多くの犠牲を生んではいないだろうか。?

人間界でも日本人は生涯殆ど危機に曝されず、平和ボケしているのでは無いだろうか。?

一歩海外に行くと日々の生活処か命の危険に日々さらされている人達がいる事を

国内でも毎年毎年生活の費用の値上がり

じりじりと少しずつだから、ならされているだけで

来年からは益々個人負担金が増えてくる事を

私だけだろうか。? この恐怖心は?

来月に迫ったイギリスのEU離脱問題 少なからずも日本にも何かの影響?

無ければいいのですが

現在も たばこ 電力は本来以外の負担金付いている事

何人の人が認識している事やら

日本人は本当に経済社会にいながら無頓着です。

大半の人が経済の話になると疑心暗鬼になるそれでも勉強しない。
いいね 24
たけ 43才 大阪府
2019-02-25
2回目の投稿です。

去年の暮れに離婚し今は独身生活を満喫してます。
結婚期間は10年程でしたが結婚してからは、自らの時間は全て家庭に捧げて来たつもりです。

離婚してすぐに元嫁がチビ連れて引っ越ししましたが、チビ達からの要請で歩いて行けるところに来てとの事で、直ぐに後を追うように近くに越し今に至ります。今も毎週末はチビ達が泊まりに来ます。
一緒に生活していた頃から、悪い事をしたら、ちゃんと怒って育てて来ました。何故怒られるのかをちゃんと理解させて怒って来ました。

だから、ウチのチビ達は怒られると何故怒られたのかをちゃんと把握出来るはずと俺は思ってます。

日曜日は、よほど天気が悪くない限りは外に連れ出して遊ばせます。
今日もいつもよく行く浜寺公園で遊ばせて晩御飯食べて、チビ達を送って帰る途中 もう着くってくらいのところで次男がボソッと呟きました。
新しいパパが髪の毛を引っ張り回す・・・と!
怒るにしても小3の子供の髪引っ張り回すか?っと思いながらも、お前が悪い事したからやろ?って聞きました。
怒られる事してないの一点張りです。

まさにこう言う事態を想定して親権争いをして来た経緯があるだけに、心配でなりません??
とりあえず またそう言う事があったら、その場で持たせてる携帯で電話しておいでって言ってその場は帰らせましたが、元嫁からは親パパの存在を自分には言うなと言われてるみたいなので、胸が張り裂けそうなほど心配で、1人で呑んでても酔えなく。ここに書いてみました。
子供の言う事なんで、理由はあるのかもしれませんが、その怒り方が納得いかないので、今日もその場で家乗り込んで同じ目に合わせてやろうかとも考えましたが、何かの間違いである事を祈ってます。
チビからのSOSなんでしょうか?
いいね 40
shouichi 47才 埼玉県
2019-02-25
こんばんは

懐かしい Xファイル です

クローゼットの中から出てきました

1話だけ観るつもりが 2話 3話 4話 5話 と観ちゃった
やっぱり面白い??

お陰で 食器洗いとトイレ 風呂掃除を忘れてた……

ただ今 午前1時3分

もう寝ちゃおう?? と思ったけど 汚いままだと 良運 がやって来ないから キレイ キレイして寝ます