花の日々の出来事ダイアリー

私の体験について思いつくままに書いていきます。

聞かれる事も出てくるでしょう

『言葉から読む心の風景』傾聴『言葉から読む心の風景』傾聴
==========to you  ~立ち止まったあなたへ~==========
少女が ずっと夢に見ていることがある
静かに 憧れながら
目線を下ろし 静かに静かに
額でものを考えるように 静かに静かに
音を立てると 毀れそうで崩れそうで怖い

そのような表情で い続けて
夢を 見ることがつらくありませんか 
夢を 追うことにつらくなりませんか
ダメかもと 感じたら
泣いていいと 思うよ
あきらめる 必要はないけど
泣いていいと 思うよ
季節が 訪れると
開く 花のように
握った 拳を 
いつの日か きっと
開いて みせて

暑さが降って 足元から積もってくる
灼熱の 路面の上
落ちる片端から 乾いてゆく涙なら
その涙を しばらく見ていよう
一緒に 覚えていよう

今は 立ち止まっているとしても
あなたは 夢に続く道の上にいる
だから だいじょうぶ
あなたは 今日もだいじょうぶ
==========いいね 78  くみくみ 46才 北海道2019-01-19おはようございます(^^)
今日は仕事ですが
仕事に向かう前に投稿を見て
元気をもらってからと思って(笑)
少し趣味について書きますね!
趣味って多種多様で色んな事があるので
何が趣味?と思う事があります
私の今の趣味は...釣りとボードですかね
(´▽`)
ここ何年かは行けてないんですが
ただね、チャレンジしてみたいのが
たくさんあって(笑)
趣味なのか 興味があるだけなのか
謎めいております( ・`д・´)
お相手の高槻市セフレに「趣味は何ですか?」と
聞かれる事も出てくるでしょう。
そんな時、趣味はこれです!と
ハッキリ言えるのを見つけて
答えられるようにできたら...
かと言って無趣味・何もないってのが
悪い訳じゃ~ないですよね?
寝るのも、食べるのも趣味ならば
何もないのも
ある意味趣味なんじゃないのかな?(笑)
回りに合わせて無理に趣味を作ったり
語ろうとしなくても 
自分は自分!
ありのままでいいじゃない?
(*^-^)
私はそう思う。
何に対しても無理に飾らない
ありのままの自分が好きだし
皆さんにもありのままの自分でいて欲しいな
(^^)
お相手様と過ごせる時がきたら
一緒に趣味を見つけて
一緒に楽しめるようになれば
最高だよね?
あなたと趣味が合わない...ではなく
少しでもお互い歩み寄って
同じ人生の同じ時間を
大切なパートナーと共に刻んでいけたら
幸せだねいいね 67  mie 54才 奈良県2019-01-19おはようございます 昨日おでん炊きました 1人だから何日も食べないと??