花の日々の出来事ダイアリー

私の体験について思いつくままに書いていきます。

強く生きる知恵をつけろ

久々に投稿!

金曜日と日曜日は映画館で映画を観賞しました。
金曜日は「翔んで埼玉」を観に行き、かなり埼玉色が強い映画でかなりおもしろおかしく観ることが出来ました。
中でもGACKTさんの演技が超絶!茶番劇を大真面目で演技して、周りの役者さんも大真面目!それが笑いのツボみたいになってるようです。二階堂ふみさんも男役でしたがさすが女優さん、違和感なしで「キスして」ってセリフが可愛らしく印象的で好きな女優さんになりました。
一応、地元ネタ満載のようですので、関東以外の方は軽く埼玉の事を知ってた方がいいようです。

土曜日は「アリータ:バトル・エンジェル」を観に行きました。原作はまったくわからない状態でしたが、かなり面白い映画でした。さすが脚本がキャメロン。観る人を飽きさせない展開がさすがです。あっという間にエンディング。次回作に期待します。

今週もあと2作品ほどレイトショーで観に行く予定です。
おはようございます

雨が降ってますが…私の寂しさとは関係ありません。

2月も最後の週となり…3月1日には三男の卒業式。
これで4人の子供達は全て私の手から離れ成長していくが喜ばしい事…さてさて私が死ぬ時どうなってる事やら。
私から離れる時に必ず話す事…
「兄妹は絶対裏切るな…必ず助けになる」
「人を信用するな、信用したら騙されても裏切るな」
「強く生きる知恵をつけろ」
とこんな事を子供に言う…

言葉悪いが…まともな人間なんていない
背信棄義…八方美人…有口無行…元から悪い人間なんていないかも知れないが、それが人間の生きる術とする人間も多いのは間違いない。誤解、先入観などあるだろうが。

そんな中で信頼できる人間を得る事は至難の技かも知れないが‥‥

大事な事は…己が信頼したならば裏切るな

こんなんだから俺は‥‥‥‥かな?


週の始めは雨だけど…これから晴れてくるだろう

皆さま今日1日を楽しくお過ごし下さいな??
いいね 39
整体師セブン 66才 千葉県
2019-02-25
■■■今日の花言葉■■■
(2月25日 月曜日)
おはようございま~す(^O^)/

カランコエ(Kalanchoe)】
花言葉は「幸福を告げる」
3月に入るとまた観たい映画が予定されてるので楽しみです。
いいね 20
ヒロちゃん 45才 三重県
2019-02-24
ヒロちゃんの婚活日記419
今晩は。いつもいいねありがとうございます。今日は、夜、月1町内会の集まりがありました??おっさん、いちよ町内会役員を嫌嫌やらせてもらってます??(笑)なので今日も嫌嫌出席しました(笑)今日の集まりで、出席してた町内会のおばちゃんたちから義理チョコもらいました??またおっさんのホワイトデーのばあちゃん、おばちゃんたちへのお返しがの数が??(笑)
今日、おっさんの住んでいるど田舎に市長さんが来ました。それは自由なんでいいけど、町内会長からヒロちゃんも出席お願いしますと言われてでました??おっさん、行く意味あったのか?(笑)あっ、今日は、市長さんと町内会をこなした今日のおっさんの自撮りも(笑)