花の日々の出来事ダイアリー

私の体験について思いつくままに書いていきます。

私は今日も病院行きです

まだまだ朝は寒いですぅ(=_ヾ) ネムネムゥまだまだ朝は寒いですぅ(=_ヾ) ネムネムゥ
今日の日の出は7:21らしいです。星が出てるから天気イイのかなぁ?
私は今日も病院行きですがぁ( *´艸`) いいね 59  mayu 51才 千葉県2019-01-19皆さまおはようございます。
寒いですね??

拙い投稿にいつもたくさんの【いいね】??ありがとうございます。

そして昨夜ご親切に無料会員さまの事を詳しく教えて下さった方がいます。こんな私の投稿に気にかけてくださり、ありがとうございます。その思いも受けとりまして勇気を出してメッセージ送ってみました。
皆さまの励ましに感謝し少しずつ自分も変われているんじゃないかと思います。

 

どんな結果になっても相手の方や皆さまにありがとう~?


それでは仕事、準備しなきゃ?今日も頑張るぞぉ????いいね 71  むらさき 61才 静岡県2019-01-19おはよう??ございます、うーん!寒い。もう!朝やよ!早いね!また、仕事、始まりますよ、あたしは、10時から、出勤!まだ時間あるな!今は!コーヒー??タイム、大好き??な時間!夜が明けていくのが好き!、やっぱり優しい人、良いね!男の人も、女の人も!好きよホッとするね!昨日、ちょっと落ち込んだから!話聞いでもらった!元気出たよ!ありがとう??ね!みんな優しいね!悩みありすぎかもね!さあ、仕事の方、気をつけてね!お休みの方!ゆっくりしてね!??????いいね 47  ほのか 55才 千葉県2019-01-19おはようございます。
昨日、タクシーに乗った際、女性の運転手さんと昔の遊びの話で盛り上がりました。
・どんぐりを石で削って中の白い部分を出して舟を作ったり・バラの棘を鼻の頭にくっつけて「サイ」の真似したり・笹の葉で舟を作って流したり・シロツメクサの花冠を作ってかぶったり・笹の芽(先端)で亀を編んだり・そこら中に生えてる数珠玉を集めてお手玉やネックレス作ったり・みのむしの皮をはいで箱の中にちぎった色紙と共にいれてカラフルみのむしにしたり・道端の草の茎をかじって「トマト~」って。(あとで調べたら「スカンポ」という名前で食用になるそうです。今、思えば、当時は野良犬が多かったので草をかじるなんて汚かったですね^^;)などなど。写真は、そのスカンポです。かじったことありますか?
1つでも「あるある」って方はいらっしゃるでしょうか?高価な遊び道具なんて特にいらない時代でした。自然の中から自分たちで遊びを発見していましたもの。(なんて表現をするとお年寄りみたい)(笑
もしも、子供(孫?)を持てるなら・・・今どきのゲーム機中心の遊びばかりでなくて、自然の中で創造性と豊かな感性を育んであげたいな、なんて、ふと昔を懐かしみつつ、感じた昨日でした。
皆様にとって良い1日となりますように いいね 59  乙姫 67才 東京都2019-01-19<コミニケーション能力>誰かの悪口を言っている人は心が貧しい人です。お金に恵まれていても不満が心に溜まっている人。人の悪口を言い出したらしっぺ返しは必ず来るのです。相手を喜ばせる事よりも嫌な事をしない事言わない事です。そうする事で人間関係は上手く長続きするものなのです。